HOME > ホワイトニング

診療案内
まつもと歯科クリニック院長室
まつもと歯科クリニックスタッフ
審美歯科は、まつもと歯科クリニック
歯並びでお考えの方
歯を失ってしまった方へのインプラント
ホワイトニングをお考えの方へ
話題の治療
まつもと歯科クリニック 診療料金表
リンクス
まつもと歯科クリニックへまでのアクセス
お問合せ

〒143-0013
東京都大田区
大森南3-24-3
TEL:03-5736-1814
まつもと歯科クリニック院長日記


ホワイトニング
ホワイトニング
歯のコンプレックスを取り除き、明るい笑顔を取り戻して下さい。笑う事は健康への第一歩です。


ホームホワイトニングタイトル

ホワイトニング前
ホワイトニング後


ティオンオフィスは新技術「可視光応答型光触媒V-CAT(TiO2-xNx)」の応用により、比較的低い過酸化水素濃度での高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させた新しいオフィスホワイトニング材です。

「可視光応答型光触媒V-CAT(TiO2-xNx)」の応用により、ティオンオフィスの過酸化水素濃度は約23%と比較的低濃度でありながら、高いホワイトニング効果を実現しました
自然で透明感のある白さが得られるホームホワイトニング材。

ジェルの性状、トレーの素材を工夫した患者さんにやさしいホームホワイトニング材です。

●比較的低濃度の過酸化尿素10%を含有
●ムラなく広がり、垂れにくい適度な流動性
●患者さんが過不足を確認しやすい白色ジェル
●高い再現性と柔軟性・耐久性を有するトレーシート


厚生労働省で承認を受けた歯面清掃補助財で、医師の指導のもと家庭で行う、ホームホワイトニングシステムです。

1日2時間の装着を続けることにより、着色を取り除いて歯の自然な白さを取り戻すことができます。

医院で製作された専用のマウストレーを用いて、ご家庭で安全に使用できます。

ホワイトニングシステム








ホワイトニングQ&A


Q. 何故、歯は変色するのでしょうか?

A. 変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服物による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。


Q. 何故、歯は変色するのでしょうか?

A. 変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、コーラ、タバコなどによる着色、そして、外傷や歯の古い修復物によるものです。また、発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服物による副作用やフッ素の使用による変色も考えられます。


Q. どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?

A. ほとんどの方が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。


Q. 安全に使用することが出来ますか?

A. はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告sれており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすこともなく安全に使用することが出来ます。


Q. 歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?

A. 通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。


Q. 副作用はありませんか?

A. 一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。


Q. 効果はどのくらい持続するのでしょうか?

A. 個人差にもよりますが、処置前の状態に戻ることはありません。しかし、カフェインやタバコなど着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は、再度ホワイトニングが必要になりますので、定期的に歯科医師による診査や診断を受け、継続的に使用してください。

診療案内 院長室 スタッフ紹介 審美歯科 インプラント 矯正歯科 ホワイトニング 料金表  話題の治療 LINK アクセス お問合せ サイトマップ
Copyright (c) matsumoto.dental.clinic All Rights Reserved.